FC2ブログ
このサイトは家電製品、携帯、スマートフォン、PSP、PS3、ipod touch/iPoneや様様なNEWSなど紹介していくサイトです!(違法行為などを助長するサイトではありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国海軍の出現に緊張する日本

 昨年初めに南シナ海で米軍偵察艦の航行阻止を試みた中国が、今年は沖縄南方の海上から太平洋に進出する訓練を実施し、日本との間で緊張を高めている。 23日付のインターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙は、中国海軍のこうした動きについて、従来の沿岸防御概念から脱皮し、米国が支配する太平洋やインド洋など遠洋に海軍力を拡張させるための戦略だと報じた。また同紙は、「中国海軍の将官は、遠洋海軍戦略に公然と言及している。
自国の商船保護を名目として、ペルシャ湾からマラッカ海峡、南シナ海や東シナ海などへも作戦範囲を広げている」と報じた。

 中国は先月、軍艦2隻をペルシャ湾に送り、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ港に停泊させた。中国の軍艦が中東の港に停泊したのは、これが初めてだ。また2008年末には、ソマリア海賊掃討のため、アデン湾に軍艦3隻を派遣し、現在も活動を続けている。

 航空母艦の建造、潜水艦の開発など、海軍の装備の現代化も急速に進んでいる。シンガポール国立大の黄静教授は、インターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙の取材に対し、「中国は最近、弾道ミサイル発射能力を有する晋級潜水艦2隻を建造し、さらに2隻以上を新たに建造している。商級原子力潜水艦2隻も、すでに就役した」と語った。また同紙は、中国は海南島に地下潜水艦基地を建設し、紛争地域である南シナ海へ20分以内に到達可能な作戦体系も整備している、と報じた。

 中国は、このように増強した海軍力を基盤として、日本の南方沿岸を通過し西太平洋へ進出する訓練を実施、日本を緊張させている。

 共同通信は23日、駆逐艦や護衛艦、潜水艦など10隻で構成された中国海軍の艦隊が今月上旬から、沖縄南方の海域を通過して西太平洋まで進出し、帰還する訓練を実施していると報じた。共同通信が報じたところによると、この過程で中国海軍は、艦隊を追跡・監視する海上自衛隊の護衛艦に対し、今月8日と21日の2度にわたって海軍のヘリを派遣し、90メートルの距離まで接近させたという。

 北沢俊美防衛相は、「たとえ公海上で行われた訓練であっても、船の安全な航海を脅かす極めて危険な行為」と批判した。中国は、昨年3月には南シナ海の公海上で米国の音響測定艦「インペッカブル」の航行を妨害し、この海域に緊張をもたらした。

 中国国防部の黄雪平報道官は、これについて「日本は、われわれが毎年行っている公海上の海軍の訓練について憶測を示すことで、訓練を妨害した。今回の訓練は国際法に合致したもので、他国に対する脅威とはならない」と主張した。




さすが!
中国!
アメリカの終わりの前兆かな(笑)

終わり
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アポロみかん

Author:アポロみかん
PSPからNEWSまで!
様様な情報を発信していきたいと思います!!

趣味:何でもいいじゃん。
年齢:書くのがめんどくさいです!
職業:生きる・・・ってことかな・・・
性格:頭大丈夫?って言われます・・・(謎)

(このサイトは違法行為などを助長する目的では作っておりません。)

Twitterやってます!
twitterのフォローお願いします! こちらも、フォローします!
最新記事
FC2カウンター
現在見てくだっさている方々です
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


日本語が読めないあなたにおススメ!
リンクだぞ☆
掲示板掲示板

紅葉よ 散れ ~PSPに愛を込めて~紅葉よ 散れ ~PSPに愛を込めて~

紅茶に飲まれたいZE☆紅茶に飲まれたいZE☆

PSPStylePSPStyle

Tools 4 HackTools 4 Hack

もふもふ。もふもふ。

黒いぶろぐ DS PSP iPod Wii?黒いぶろぐ DS PSP iPod Wii?

DS・PSPなどそこそこ攻略DS・PSPなどそこそこ攻略

日ぐらしPSP-N.E.X.T.principle-日ぐらしPSP-N.E.X.T.principle-

アニメは日本の文化ですアニメは日本の文化です

Roughly when winter starts Roughly when winter starts

暇な頃に+(プラス♪) ~幻想郷を目指す「とある学生の記録書」~暇な頃に+(プラス♪) ~幻想郷を目指す「とある学生の記録書」~

Wii&PSP 速情報! ついでにお小遣いWii&PSP 速情報! ついでにお小遣い

小島プロダクション公式ブログ ``コジブロ``小島プロダクション公式ブログ ``コジブロ``

PSP、アニメ日記PSP、アニメ日記

いろいろ Torrent大集合!いろいろ Torrent大集合!

Mini Survival Game RoomMini Survival Game Room

…日々是好日……日々是好日…

とあるブログの遊戯王デッキレシピとあるブログの遊戯王デッキレシピ

X-day
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

※ご一読後、このスクロール部分は削除してください

↓メールリンク[メールはこちら]をクリックするとポップアップ(別窓)風のメールフォームが現われます。また、メールリンク下の「*上(別窓)の~」をクリックすると折りたたみ開閉式のメールフォームが表示されます。
※メールリンクは文字orボタンお好みの表示をどうぞ♪要らないほうは削除してね。

■このプラグインを使用するにあたって少しだけ準備と変更していただきたい部分がありますので、⇒こちらの手順のとおり設定してからお使いください。

■設定が済んだら、あとは窓の幅や・表示位置・配色・メッセージなどブログの雰囲気に合わせてご自由にカスタマイズしてご活用くださいませ♪もちろんこのまま使用されてもOKです♪(^-^)d
(type-Cはフォーム、ボタン、スクロールバー(IEのみ)、フォントの設定が変更できます)

■flashやプルダウンなどと重なった場合、窓が下に表示されてしまうので重ならない場所に設定してください。

■テンプレートによっては表示が異なったり、レイヤー(別窓)が正しく表示・動作できない場合があります。

■(!)このプラグインの使用により発生した如何なる問題について当方は一切の責任を負いません。また不具合については可能な限り改善する努力はしますが修正の義務は負いません。

詳細は⇒作者ブログまで
By 女戦士マミヤ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。