このサイトは家電製品、携帯、スマートフォン、PSP、PS3、ipod touch/iPoneや様様なNEWSなど紹介していくサイトです!(違法行為などを助長するサイトではありません)



WWWへのアクセス権を持つ7人

035f20e0.jpg

世界には神が7人いる。全世界の情報もしくはデータの集合体、World Wide Web(ワールドワイドウェブ)へのアクセス権を持つ者たちだ。

カッコイイ始まりですいません。今日の記事はタイトルどうりです。気になっちゃう人は続きをクリック!
皆さんはwwwって言うのをご存知ですか?WWWはWorld Wide Web(ワールドワイドウェブ)のことを指しています。たとえば、世界の裏側で大規模なテロが起こったとしましょう。最近はメディアが発展していてインターネット(www)を使い、すぐに全世界へと発信されています。「別にネットがなくてもいいもん♪」とか思ってる人はまずいですよ。WWWがなくなるというのは近代文明の破滅を意味します。私たちが生きている時代、そして未来は完ぺきにインターネットに依存した形で発展していきます。インターネットが無くなったら世界の損失額は兆単位では表せないでしょう。
昔は(今もありますが・・・・)人間というスパイが敵地に入って、情報を盗んでいました。ですが、最近はインターネットを駆使した形での電子諜報戦(シギント)が主力です。インターネットを使えば、世界大戦だって起こせます。

そんなに重要なものを誰が管理しているのか?それは世界に七人しかいません。彼らの正体はまったくわかりません。

7ってところがまたいいですね。

上の画にあるこのカード。世界で7人だけが保持している、大災害時にWold Wide Webを再起動させる力を持つカードなのです。

もしインターネットで大変動・大惨事が生じたら。例えばDNSSEC(Domain Name System Security)がダメージを受け、URLから目的のウェブサイトに誘導できなくなった時等。そういった緊急事態にこのカードを保持している人が出動するそうです。

7人は、イギリス、アメリカ、ブルキナファソ、トリニダード・トバゴ共和国、カナダ、中国、チェコ共和国の7カ国から選出されており、再起動する際はアメリカにあるベースにこのカードを持って集合しなければなりません。

再起動のためには7人中5人が必要です。それぞれのカードには断片的な情報しかはいっておらず、5人集まると起動が可能に。

マンガみたいだ。かっこいい。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

アポロみかん

Author:アポロみかん
PSPからNEWSまで!
様様な情報を発信していきたいと思います!!

趣味:何でもいいじゃん。
年齢:書くのがめんどくさいです!
職業:生きる・・・ってことかな・・・
性格:頭大丈夫?って言われます・・・(謎)

(このサイトは違法行為などを助長する目的では作っておりません。)

Twitterやってます!
twitterのフォローお願いします! こちらも、フォローします!
最新記事
FC2カウンター
現在見てくだっさている方々です
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日本語が読めないあなたにおススメ!
リンクだぞ☆
掲示板掲示板

紅葉よ 散れ ~PSPに愛を込めて~紅葉よ 散れ ~PSPに愛を込めて~

紅茶に飲まれたいZE☆紅茶に飲まれたいZE☆

PSPStylePSPStyle

Tools 4 HackTools 4 Hack

もふもふ。もふもふ。

黒いぶろぐ DS PSP iPod Wii?黒いぶろぐ DS PSP iPod Wii?

DS・PSPなどそこそこ攻略DS・PSPなどそこそこ攻略

日ぐらしPSP-N.E.X.T.principle-日ぐらしPSP-N.E.X.T.principle-

アニメは日本の文化ですアニメは日本の文化です

Roughly when winter starts Roughly when winter starts

暇な頃に+(プラス♪) ~幻想郷を目指す「とある学生の記録書」~暇な頃に+(プラス♪) ~幻想郷を目指す「とある学生の記録書」~

Wii&PSP 速情報! ついでにお小遣いWii&PSP 速情報! ついでにお小遣い

小島プロダクション公式ブログ ``コジブロ``小島プロダクション公式ブログ ``コジブロ``

PSP、アニメ日記PSP、アニメ日記

いろいろ Torrent大集合!いろいろ Torrent大集合!

Mini Survival Game RoomMini Survival Game Room

…日々是好日……日々是好日…

とあるブログの遊戯王デッキレシピとあるブログの遊戯王デッキレシピ

X-day
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

※ご一読後、このスクロール部分は削除してください

↓メールリンク[メールはこちら]をクリックするとポップアップ(別窓)風のメールフォームが現われます。また、メールリンク下の「*上(別窓)の~」をクリックすると折りたたみ開閉式のメールフォームが表示されます。
※メールリンクは文字orボタンお好みの表示をどうぞ♪要らないほうは削除してね。

■このプラグインを使用するにあたって少しだけ準備と変更していただきたい部分がありますので、⇒こちらの手順のとおり設定してからお使いください。

■設定が済んだら、あとは窓の幅や・表示位置・配色・メッセージなどブログの雰囲気に合わせてご自由にカスタマイズしてご活用くださいませ♪もちろんこのまま使用されてもOKです♪(^-^)d
(type-Cはフォーム、ボタン、スクロールバー(IEのみ)、フォントの設定が変更できます)

■flashやプルダウンなどと重なった場合、窓が下に表示されてしまうので重ならない場所に設定してください。

■テンプレートによっては表示が異なったり、レイヤー(別窓)が正しく表示・動作できない場合があります。

■(!)このプラグインの使用により発生した如何なる問題について当方は一切の責任を負いません。また不具合については可能な限り改善する努力はしますが修正の義務は負いません。

詳細は⇒作者ブログまで
By 女戦士マミヤ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

